私の作品

初めましてスヴェットラナ・ゼンダーと申します。
フランス人の美術科の生徒です。
来年外国で勉強したいと思っております。

 

私の夢を考える時、いつもダンスと日本のことがあります。
日本のことを勉強していますが日本語は難しですから、未だ悠長には話せません。
でも文化や日本史は本当に面白いと思います。

 

今年卒業になりますから、プロジェクトを考えなければなりません。
いつもプロジェクトの中にダンスと日本と病気があります。
この三つは本当大切なテーマです。
プロジェクトはヴィデオやインスタレーションです。
ヴィデオは主にダンスについてで、インスタレーションは病気についてです。

 

インスタレーションの中で音は私にとって本当に大事な要素です。
音だけでイメージを作れて他世界をも感じさせると思います。
その音のイマジネーションはとても面白いと思いますから、もっと勉強してく、色々試したいです。

 

ヴィデオダンスは難しいと思います。
私のヴィデオはヴィデオダンスより実験的なものだと思います。
ダンスはテーマですが、ヴィデオダンスとは違うと思っています。
だからこのヴィデオはヴィデオダンスと呼べません。
でもヴィデオダンスを勉強したいです。私はダンスをしていますから、ダンスを有効に使うつもりです。

 

今年新インスタレーションを作れます。
今度のテーマはダンスです。
タンゴを踊りながらこのインスタレーションを考えます。
どうして人々が踊る時にパートナーの体に触れるのでしょうか。
それは、どんな関係を作りますか。
タンゴは官能的ですから、そんな関係は驚きと思います。
それに今年たくさんダンスを見に行きます。
そこで勉強し、また次々といいアイデアが浮かぶと思います。
そして、それをどんどん試します!

 

スヴェットラナより

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s